台東区上野御徒町にあるエリアクチコミNO.1の整体。肩こり、腰痛、慢性疲労、顎関節症、産後ケア、外反母趾等でお悩みの方はご相談下さい。

営業時間平日 10:00~20:00・土曜 9:00~18:00

TEL03-5812-1444

24時間いつでも受付 ネット予約

ブログ

過去の骨折のリハビリと磁気パワーマグネット整体

2019年02月10日

骨折後、ふつうにスポーツができるまでどれくらいかかりますか?

という質問を受けます。

骨折したことのある方は、あまり多くはありませんが、骨折をしたことのある方には、切実な問題です。

通常、レントゲン写真で骨の癒合が完成したと確認され、きちんと骨がついたと医師にいわれ、リハビリで筋肉の動きや筋力、関節の動きなどが充分に回復することが確認できれば、スポーツは可能となります。

部位にもよりますが、3カ月~1年ほどかかることが多いようです。

ところが、骨折治療後数年たっても、まだ痛みがあり、その後遺症でお悩みの方も結構多いです。

特に、季節の変わり目、寒さ、雨降り、台風の前など湿気などの影響で、骨折したところに違和感や鈍痛を感じることがあります。(骨折でなくても、そんな経験ある方も多いと思います。)

その理由として、骨膜が傷つき、この骨膜周囲に癒着があり、それが他の組織と引っ張り合いをしているからなんです。また、関節の内圧の上昇も関係します。

通常は、このことを病院で伝えても、持続する痛みでなければ心配ない、といわれてしまいます。

こんなときはパワーマグネットの出番です。 パワーマグネットは、特殊なゼロ磁場を作り出し、毛細血管まで、瞬時に血流起こします。

痛みや違和感は、通常、血流不足、神経の電気信号がうまく流れていない、同時に冷えがともないます。

まずは、膜のゆがみをとり、間接の動きを正常にし、血流、神経、冷えを正していけば、これらの苦痛から解放されます。

どこに行ってもよくならなかった方、特に競技成績を上げたいトップアスリート、プロ格闘家の方に絶大な支持をもらっています。

お悩みの方は、ぜひ一度ご連絡ください。

奥までほぐれる不思議な磁石 パワーマグネット整体 上野本店よりお届けしました。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

03-5812-1444

※スマホからはタップで電話がかけられます。

営業時間平日 10:00~20:00 土曜日 9:00~18:00

定休日日曜・祝日

ページトップへ