台東区上野御徒町にあるエリアクチコミNO.1の整体。肩こり、腰痛、慢性疲労、顎関節症、産後ケア、外反母趾等でお悩みの方はご相談下さい。

営業時間平日 10:00~20:00・土曜 9:00~18:00

TEL03-5812-1444

24時間いつでも受付 ネット予約

ブログ

むちうちと磁気パワーマグネット整体

2019年02月14日

むちうち症は、正式には、「頸椎捻挫」「頸部挫傷」「外傷性頸部症候群」などと呼ばれています。交通事故などで首が前後に

揺すぶられ、鞭のようにしなることによって起こる症状を総称したものです。

むちうち症は、交通事故だけに起きる訳でなく、スキーやスノーボード、自転車での転倒、ジェットコースター等の急発進や揺さぶりが大きい乗り物に乗った際にも起きる場合があります。

頚部の筋肉、靭帯、関節などを痛める事によって、首、肩、背中などの痛み、腕のしびれや力が入りにくい、頭痛、めまい、吐き気などの症状が出る事があります。

一般的にむちうち症は、レントゲンやMRIに異常をきたさない為、改善に至る治療をして頂けない事が多く、辛い思いを抱えている方が多くいらっしゃいます。

 

パワーマグネットは、ダメージを受けて固くなった筋肉、靭帯、関節を緩め、そこに溜まった痛み物質を取り除きやすくします。

また、首を通る滞った自律神経の流れをスムーズに整える事ができるので、吐き気やめまいなどの自律神経症状も軽減しやすくなります。

お悩みを抱えていらっしゃる方はお気軽にご相談下さい。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

03-5812-1444

※スマホからはタップで電話がかけられます。

営業時間平日 10:00~20:00 土曜日 9:00~18:00

定休日日曜・祝日

ページトップへ