台東区上野御徒町にあるエリアクチコミNO.1の整体。肩こり、腰痛、慢性疲労、顎関節症、産後ケア、外反母趾等でお悩みの方はご相談下さい。

営業時間平日 10:00~20:00・土曜 9:00~18:00

TEL03-5812-1444

24時間いつでも受付 ネット予約

ブログ

自律神経の失調と磁気パワーマグネット整体

2019年03月01日

自律神経失調症は、自律神経のバランスが崩れ、心や体に色々な不調をもたらす病気です。体に表れる症状としては、頭痛、動悸、不眠、倦怠感、めまい、食欲低下、等々。精神面に表れる症状としては、気力の低下、感情の浮き沈み、イライラ、不安感等々。

自律神経には、交感神経(起きている時の神経・緊張している時の神経)と副交感神経(寝ている時の神経・リラックスしている時の神経)があります。内臓や血管などの働きをコントロールし、体内の環境を整える神経です。交感神経と副交感神経は互いに相反する働きをしており、片方が亢進すると、片方は低下し、バランスを保っていますが、これらのバランスがうまくいかなくなると、自律神経の失調が起こります。

原因は、過剰なストレス、昼夜逆転の生活、睡眠不足、不規則な生活、更年期などが挙げられます。

まずは原因となるストレスや生活習慣を改善し、規則正しい生活を心がける事が大事です。また、パワーマグネットは自律神経の中枢である脳下垂体に働きかけ交感神経と副交感神経のバランスを整えたり、ホルモンの分泌を促したりするお手伝いが出来ます。

お悩みの方は一度ご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはこちらから

03-5812-1444

※スマホからはタップで電話がかけられます。

営業時間平日 10:00~20:00 土曜日 9:00~18:00

定休日日曜・祝日

ページトップへ