台東区上野御徒町にあるエリアクチコミNO.1の整体。肩こり、腰痛、慢性疲労、顎関節症、産後ケア、外反母趾等でお悩みの方はご相談下さい。

営業時間平日 10:00~20:00・土曜 9:00~18:00

TEL03-5812-1444

24時間いつでも受付 ネット予約

ブログ

頭痛と磁気整体

2019年03月07日

頭痛で代表的なものは、「偏頭痛」と「緊張性頭痛」です。

偏頭痛」の特徴は、脳の血管が拡張した時に起こる為、脈打つように痛んだり、ひどい時には吐き気が起こったりします。

ストレスから解放された休日に起こったり、寝すぎ、疲労、気圧の変化などで起こりやすくなります。いったん起こると痛みが数日続く場合があります。

一方「緊張性頭痛」は、精神的・肉体的疲労によって起こり、頭全体が締め付けられるように痛みます。同じ姿勢が続いていたりすると、側頭部、後頭部、首、肩周辺の筋肉が固くなり、血管や神経が圧迫されて血流が悪くなり、痛みが起こります。痛みは数時間で治まる場合が多いです。

このように、血管が拡張して起こる頭痛も血管が圧迫されて起こる頭痛も、パワーマグネットで軽くするお手伝いが出来ます。

「偏頭痛」の場合は、自律神経のバランスを整え、血流を調節するホルモンの流れを正常にし、「緊張性頭痛」の場合は、固くなった筋肉を弛緩し、それによって影響を受けていた血管や神経の通りを良くしたり、精神的にリラックスするよう副交感神経を活発にするお手伝いします。

頭痛でお悩みの方は是非一度ご相談下さい。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

03-5812-1444

※スマホからはタップで電話がかけられます。

営業時間平日 10:00~20:00 土曜日 9:00~18:00

定休日日曜・祝日

ページトップへ