台東区上野御徒町にあるエリアクチコミNO.1の整体。肩こり、腰痛、慢性疲労、顎関節症、産後ケア、外反母趾等でお悩みの方はご相談下さい。

営業時間平日 10:00~20:00・土曜 9:00~18:00

TEL03-5812-1444

24時間いつでも受付 ネット予約

ブログ

眼精疲労と磁気パワーマグネット整体

2019年04月13日

パソコンやスマートフォンの操作、読書など、近くのものをずっと見続けると、ピントを合わせる毛様体筋という筋肉が疲労して固くなり、いざ遠くのものを見ようとするとピントが合わず見えにくくなったり、まばたき不足でドライアイになったりします。また、目の痛みや充血、まぶたのけいれん、首肩のこり、頭痛が起きる事もあります。これを眼精疲労といいます。

毛様体筋は、近くのものを見る際、筋肉が緊張し水晶体を厚くします。逆に遠くのものを見る際、筋肉は弛緩し水晶体を薄くしてピントを合わせます。この毛様体筋が状況に合わせてスムーズに動くようにならなければなりません。

目を使いすぎると、後頭部下部と頚部との間が固くなり、つまってきます。ここをパワーマグネットで緩めていくのはもちろんですが、更には直接触れる事の出来ない毛様体筋にまで磁力が届いて緩めていく事が出来ますので、目の疲れを軽くするお手伝いが出来ます。

毛様体筋は自律神経が支配している為、この筋肉に疲労がたまると、自律神経のバランスが崩れ、心身に様々な症状が出てくる場合もあります。目の疲れやその他原因不明の症状にお悩みの方は一度ご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはこちらから

03-5812-1444

※スマホからはタップで電話がかけられます。

営業時間平日 10:00~20:00 土曜日 9:00~18:00

定休日日曜・祝日

ページトップへ