台東区上野御徒町にあるエリアクチコミNO.1の整体。肩こり、腰痛、慢性疲労、顎関節症、産後ケア、外反母趾等でお悩みの方はご相談下さい。

営業時間平日 10:00~20:00・土曜 9:00~18:00

TEL03-5812-1444

24時間いつでも受付 ネット予約

ブログ

産後のケアと磁気パワーマグネット整体

2019年07月30日

出産後、以前履けていたスカートやパンツが履けなくなったり、体に歪みや不調などは出ていませんか??

 

妊娠すると、「リラキシン」という関節や靭帯を緩めるホルモンが出ます。これは、骨盤周囲の靭帯や関節を緩め、出産をよりスムーズにする為に出てくるホルモンです。

通常の骨盤の形はハート型をしていますが、妊娠するとリラキシンの影響で骨盤が横に広がり、ハートの形が四角い形に変化します。

リラキシンの分泌自体は、産後2~3日で止まりますが、リラキシンや出産によって伸びた靭帯が元に戻るまでは通常3カ月程度かかるといわれております。この影響で、産後は骨盤が緩みやすくなり、横座りや足を組む動作、また、掃除機をかけたり赤ちゃんを抱っこする際片側だけに負担のかかる様な体の使い方などをすると、骨盤の歪みから他の箇所へと歪みが拡がりやすくなります。

なるべく偏りのない日常生活を送る様に気をつけていく必要があります。

また、この骨盤が動きやすい時期に、四角に広がった骨盤や伸びた靭帯を元の状態に戻していく事によって、産後の不調や年月が経過してからの体調が変わってくる場合があります。

 

パワーマグネッは、緩んだ靭帯、歪んだ骨盤を戻すお手伝いをします。

お気軽にご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはこちらから

03-5812-1444

※スマホからはタップで電話がかけられます。

営業時間平日 10:00~20:00 土曜日 9:00~18:00

定休日日曜・祝日

ページトップへ