台東区上野御徒町にあるエリアクチコミNO.1の整体。肩こり、腰痛、慢性疲労、顎関節症、産後ケア、外反母趾等でお悩みの方はご相談下さい。

営業時間平日 10:00~20:00・土曜 9:00~18:00

TEL03-5812-1444

24時間いつでも受付 ネット予約

ブログ

慢性疲労と磁気パワーマグネット整体

2019年08月17日

毎日暑いですね~!熱帯夜が続いているので、寝る時もエアコンをつけっぱなしで寝ている方も多いと思います。

最近階段を上るのが億劫だったり、朝スッキリと起きれなかったり、疲れがとれにくいな~なんて感じる事はありませんか??

<フリーメディカルイラスト図鑑の画像を使用>

 

原因の1つにエアコンによる冷えが挙げられます。

体には体温を調節する機能が備わっており、暑い時には血管を拡張させて汗を出し、皮膚温を下げて体を冷やします。寒い時には血管を収縮させて体温が外に逃げないようにします。

このように体温調節を自動的に行ってくれるのが自律神経です。自律神経の働きは他に、内臓を動かしたりホルモンの分泌に関わったりします。

エアコンで冷えた室内にいる時間が多いと、自律神経の交感神経が働いて、体温を外に逃がさないように常に血管を収縮させた状態になります。その結果血流が悪くなり、体内の老廃物が外に出なくなりだるさなどに繋がります。また、冷え、むくみ、食欲不振、下痢や便秘などが起きやすくなります。

この状態が続くと自律神経の働きが悪くなってきて、汗をかきにくくなったり、内臓の不調や不定愁訴などが起きやすくなります。

改善方法として、運動や熱いお風呂に短時間入るなどして、汗をたくさんかくようにしてみましょう。また、温熱器や腹巻きなどで腹部を温めるのも効果的です。

<フリーメディカルイラスト図鑑の画像を使用>

 

軽い冷えならこれらの対処法でだいぶ楽になると思いますが、なかなか改善しない場合にはご相談下さい。

パワーマグネットは滞った自律神経の流れを整えるお手伝いを致します。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

03-5812-1444

※スマホからはタップで電話がかけられます。

営業時間平日 10:00~20:00 土曜日 9:00~18:00

定休日日曜・祝日

ページトップへ